冷蔵庫の掃除

焼酎ロック用の氷とお茶を冷やしておくだけのものだった冷蔵庫に少しずつ食材が入るようになって、巨大な霜が気になりました。で、食材をクーラーボックスに非難させて、霜取りと掃除。1992年製の27kWh/月の冷蔵庫なので、買い替えた方がエコですね。従来電気代で、省エネの新製品貸し出してくれるビジネスとかないかしらん。にしても、残り物を入れておくだけで、基本的に毎日スーパーに寄って帰る私はまめな主婦?
コンロもカセットコンロじゃなくて、中華鍋用にがんがん燃えて、隣でとろ火で何か煮るようなことができるやつが欲しくなって来た。
[rakuten:chuboya:369818:detail]
この10月から異常過熱防止装置機能付でないと家庭用に販売できなくなったようで、これは売っているうちに買いか、それともそういうかいくぐるような真似は止めた方がいいか。でもこのコンロ、強火力が左側なんだよなー。と思ったらプロパン用でした。
もっと手近なところで、パスタを茹でるのに、普通の鍋では今イチだったので、胴長のパスタ鍋を買ってきました。週末のお昼には、これで、カルボナーラにリベンジせねば。