2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

児玉龍彦教授 厚生労働委員会参考人

市民放射能測定所

関連リンク 【福島発】市民放射能測定所 17日に正式オープン 市民放射能測定所 開くとすぐ、支援金の振込先が見えます。 測定器47台プロジェクト

動物は、存在感ありますね。

別人

私の黒番。 黒55で自身ありという進行です。左下隅は大丈夫を珍しく読みが入りました。 白62と放り込まれましたが、既にセキは約束されています。 黒85と継いで活きました。 白活きないといけませんが、殺しに行く気は毛頭なく、黒89から下辺を拡げます。 切…

サービス案その1

こんなサービスあったら利用したいですか? http://www.h3.dion.ne.jp/~y.ich/beyondthewall/ これで、最初の学習提供ツールが数式処理だったらみんな引くでしょうね…コンセプト立てた時点で内容の行き詰まりがありますが、無断借用の背景が思いのほか素敵だ…

娯楽か勝負か

私の黒番。 右下隅を先手で寄せられて、白の次の一手は 白6でした。 左辺に不安を感じつつ、死にはせんだろうと黒7。8と下がられてからようやく読むような迷うような。 左上隅の死に形が見えたので、隅を受けました。で、左辺をきれいに殺された。 黒7と伸び…

放射能を恐れすぎるな、フクシマの危機は過ぎた。

http://news.livedoor.com/article/detail/5699797/ 今日、私の知る限りでは、(日本では)最初の1年で累積される放射線量が20ミリシーベルト以上であれば避難対象となるという基準が発表されています。この基準レベルは、国際的な勧告および科学的なデータ…

手が見えてない

私の白番。下辺の黒をずいぶんいじめて優勢気分。中央が既に大きいので、右上の白に不安がなくなればゴールへ辿り着けます。で白40。 左下隅の中から動かれました。黒47に「?白生きてるじゃない。」と白48。 黒49からアテられたて、「あいたた」。コウにさ…

私が退職した理由

19年に渡って会社にお世話になりましたが、6月30日付で退職しました。無職になって一週間経ちます。 家庭の事情もなく会社でもよくしていただいて、これといった理由はないのですが、震災に転機を感じたというところです。年齢的にも今しかないという気がし…