2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラン・ケイ プロジェクト

アラン・ケイプロジェクトの講演会を覗いてきました。 やりたくてやっている人たちの集まりで情熱が伝わってきました。 ただ、Etoyを使った科学の勉強は、プレゼンテーションにウェイトを置き過ぎ、と感じました。 原理を理解したアニメーションを作るよりは…

Giga Pocket

ノートPCにTVチューナーをつけました。 パソコンでテレビを見るのはちょっと変わっていて面白いです。ウェッブやメールを見たりしながらテレビが見える。 インターネットのTV番組表からクリックするだけで録画予約もできたり、タイムシフトができたり…

木を植えた男

フレデリック・バック傑作選~「木を植えた男」「大いなる河の流れ」「クラック!」 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る フレデリック・バック制作、ジャン…

beautiful

友人からER(Emergency Room)というアメリカの人気ドラマのDVDを借りて見ています。 見ていて、"beautiful"という言葉の不思議な印象を思い出しました。 「可愛い赤ちゃんですね」という時、"He/She is beautiful."とbeautifulを使います。 よくbeautifulは美…