One Greenプロジェクト

http://www.google.co.jp/landing/onegreen/
やっぱり、インターネットが普及して、技術の時代から企画の時代にシフトしたのかもしれない。地球が有限であることを知覚する方法は、報道メディアではなくて、インターネットですね。望むか望まないかは別にして、今の時代に生まれた人はすべてインターネットにアクセスする権利を持つべきだと思う。革命的だ、便利だ、ボーダレスだ、中立だ、善も悪もごちゃ混ぜだ、実世界の焼きまわしだと15年ぐらい前にインターネットの可能性が議論されてましたが、これを見て、インターネットが本物の革命であることを思い知らされました。
ドラゴンボール孫悟空が大勢の人たちから元気玉のエネルギーを集めるとき、人は手を上げましたが、実世界では人はインターネット接続してクリックするのですね。