2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かえるからかわる

色々な意味で非常に難しいテーマに取り組んでいる職場で働いていて、結果を出すことの難しさから閉塞感が漂っていたので、この2ヶ月ほどムードを変えようとしてみました。その中で、少しずつ話を踏み込んでできるようになりつつある人も出てきて、話を聞い…

生きるということ

先週は4日間出張に行ってきました。 出張先で色々な人と話をしたり、知らない土地を歩いたりすると、「ああ、人というのは目的を持って生きている訳ではなくて、事情を抱えて生きているんだ」と改めて思いました。 営利団体の中で生活していると、とかく目…

新幹線

自由席は満員で座れない人がいるのに、指定席には空席がちらほら、グリーン席はがらあき。 乗客にマナーどうこう言う前にサービスをどうにかしろと言いたい。

[日常]花見 近くの神社まで花見に行ってきました。2年目社員の花見で伝説を作ったのも今は昔、おとなしくなったものです。カメラを持って散策しながらビールを一杯、焼き鳥5本を摘んできました。 iPodを聞きながら歩いてきたのがまずかったのか、眼鏡の度…

あ〜ぁ

低レベルでばかばかしくて打ってられない状態に入ってしまった.私の人生そのもの. 段位やら家元制度やら年功序列やら降格制度のないシステムって,実はこういうメンタリティの人間でもなんとか品性を保つための先人の知恵かもしれない.レーティングはポイ…