2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の効用

泣くことに関しては、人後に落ちない私ですが、たまたま久しぶりに意識することがあって、番組表を見て目に止まったのが、 11月25日 午後7時半からの関西クローズアップ「泣きたい大人急増・涙の効用」ついにメディアが食いついたかなと思ったら、今や…

コンプレックス

最近、また、いやーな自分が表に出てき始めました。 躁から鬱へ変わる時の、軽薄さと苛立ちが混ざったような感覚。この時期が一番振る舞いがおかしくなる。相手の気持ちがわからず、笑いでごまかそうとするが、言葉の端々にヒステリックな匂いが出てしまう。…

泣きが入る

これに勝てば五段という一局で、中盤少しまずかったのですが、切れずにじりじり追い上げて、「勝った!」と思ってハンコウ譲ったら目算違いで半目負け。あとから見るとコウは勝っていました。 勝敗気にせず丁寧に最善を尽くせばよかったのに、コウ争いであと…

昇段?

インターネット碁会所「幽玄の間」でレーティングで5段になるべくお正月から頑張ってきました。平均三段だったのがなんとか最近四段に定着、もう少しで五段というところで壁があるようです。さてあと3日五段になれるかどうか。 その前に嬉しい連絡がありま…