2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のエイズ

猫のエイズ ―FIV感染をめぐって (集英社新書)作者: 石田卓夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/02/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る日本の猫は12%がエイズウィルスに感染しているそうです。猫と人のエイズウ…

初めてのシャンプー

閉じ込められて観念したのか、初めてのシャンプーでも啼きも暴れもしませんでした。でもやっぱり苦手そう。

マタタビ

マタタビ、効いちゃったみたい。幻覚を見るかのように、モノや尻尾に絡む。

トイレ

トイレを買ってきたらちゃんとそこで用を足しました。頭いい。 またたび付きつめとぎを買ってきたらお気にめさず。またたびが効かない・・・

排泄

帰宅してしばらくすると、例によって遊びに来たので家に上げると、いつもは特ににおいがしないのに今日は気になりました。そばに寄って嗅いでも臭わない。 おかしいなと思いながら、やっぱり気になったので放置している箱をあれこれどけてみたところ、排泄の…

眠っている時iPodのCMが流れたら、曲に合わせて、手足、尻尾をぴくぴくさせた。

地震

2度に渡って震度4の地震がありました。。 窓を開けて逃げ出す用意だけして、我ながら落ち着いたものでしただが、自分の感じている地震より、遠くで大地震になっていないかいつも不安になりまする。阪神大震災の前にはなかった感情。 庭の猫は怖がってどこ…