はるな愛再考

YouTubeを利用すると、メジャーなものなら逃した番組もしばらくの間は楽しめます。(著作権と、ユーザーの自由と、著作権を守るサービスの間の遅延の効果です。)
はるな愛さんのご活躍をテレビ、YouTubeで見て、1つの法則を見つけました。

低迷期には「女性」が活躍する。

不動産バブルがはじけたとき、暗い日本を励ましたのが、モーニング娘。さんの「LOVEマシーン」でした。以来、女性が頑張る時代が続きましたが、女性もオヤジ化して疲れちゃったんですね。で、今は認知度を徐々に上げて来た更に女性らしいオカマが社会を励ます時代。はるな愛さんの十八番、松浦亜弥さんの「Yeah!めっちゃホリディ」は、モーニング娘。さんの「LOVEマシーン」ととてもかぶります。
まあ、経済は所詮、現象ですよ。存在ではない。男は現象で女は存在だから、現象が落ち込むと存在が軸となる。
憂うべきは、普通の女性が現象になってきたところですか。