ブリトロの刺身と納豆ご飯

お買い得品のカキがおいしかったせいで、料理をさぼって贅沢する方法を覚えてしまいました。
ブリの刺身が30%引きだったので、買って来て、焼酎ロックと一緒にいただいて、昨日の残りご飯で納豆、卵ご飯、インスタントみそ汁付き。で、〆は99円のメロン。
行きつけだった飲み屋の1,000円のお造りとは鮮度は比べ物になりませんが、食費も文字通り桁違い。納豆も3パック79円を買わずに3パック70円を選びます。
生ガキもまた食べたいのですが、賞味期限の31日にきっと安くなるのでそれを待つ。
ちょっと残念な自覚ですが、自分にとって食はゲームみたいなものなんだと実感しました。美味しさにこだわるわけでもなく、値段もどうでもよくて、こんなことしてみたら楽しめそう、という感覚。生ガキも400円が買えないわけじゃなくて、一人分には少し多いから生で食べた後、バター炒めにしようかなと思った後、賞味期限ぎりぎりに買って残せないからという理由で腹一杯食ったら楽しめるかもと思ってしまった。
自炊に飽きたら、今度は高級グルメに走ってみようかな。