大片付け

しばらくまえから片付け癖(へき)が始まって、会社のアップデートされない書籍棚やら片付けていたのですが、ついに台所を占めていた10年前の駐在時の書籍類を紐で縛って積み上げました。台所が使えるようになった。大きな耳あかが取れたように気持ちがいいです。

築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)

築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)

週末のインターネットカフェで「築地魚河岸三代目」にハマっています。原理主義の私は、花や植物、魚のディテールに詳しかったりする人たちに憧れがあります。マンガを読んだ帰りにジャスコに寄って、魚売り場で本物を「うーん」と眺めてくるのですが、明日は久しぶりに、お手軽な海鮮パスタでも作ろうかな。