コレスレロール

半年前の健康診断で、総コレスレロール値が290を越えていて、要治療と言われたのですが、半年経っての再検査では、210台で「正常値」に入りました。LDLが少しだけ「正常値」からはみ出ていた。産業医さんから褒められました。こんなにほめられたの、いつ以来だろうと思ったら、どうもほめられた記憶がない。まぐれで受かった大学入試ぐらいか。
元々LDLはそんなに高い方ではなかったはずなので、お酒の量が減って、HDLが減ったということになります。
コレステロールのごちゃごちゃすら納得はしていないのですが(だって私はポルタトーリかもしれない)、予想外の良さげな結果に遭遇すると、やっぱりうれしくなります。血液検査は占いと同じくらいの効果はあるかもしれない。
昨日、久しぶりに読書らしい読書ができました。徐々に気力が上がってきている予感。