手書き認識

Windowsマシンがテレビになって、そのせいか/おかげか、ほとんどテレビも見なくなったので、タブレットMacにつけてみました。Corel Painter X体験版を入れてみましたが、私には複雑でいけてませんでした。MacOSにはInk(Inkwell)という文字認識機能があって、確かに動きましたが、さすがに英単語はタイプする方が速い。数式を認識してくれないかなー。そしたら、もっとコンピュータで数学しようと思うのに。Office付属の数式エディタは面倒だし、Maximaで関数の引数ヘルプで見たり、括弧の数を悩むのをもあまりイカしてない。
検索してみたら、こんなサイトがありました。http://xthink.net/calc/
WindowsではxThink Calculatorなる製品を出しているようです。http://xthink.com/Calculator.html