iPod touch再考

今年に入ってから、iPod touchはほこりをかぶっています。
YouTube熱もすぐに冷め、音楽を聴くにはiPod nanoの方が便利で、目的だった布団の中のウェブブラウジングもこの寒さでは腕を出すのもおっくうです。
歩数計やらギターやらJailBreakネタも聞きますが、既に加速度センサ内蔵に改造したLinuxザウルスでプログラミング経験のある身としては、iPod touch上でのプログラミングにそれほど興味が湧くわけでもない。
初代ザウルスが発売された当初のわくわく感と同じで、一過性のものだったようです。どうして、エンジニア系の人間は、携帯端末にある種の過剰な期待をするのでしょうね。プログラミングが楽しくて、どこでもプログラミングができたらうれしいに違いないというところに錯覚があるような気がします。せめてカメラがついていたらなー。iPod+カメラなら持ち歩いたかもしれない。
とりあえず、SDKの公開を待ちます。