Science of Museum

で、今日はScience of Museumに行って来ました。
思いもかけず、人体の不思議展をやっていて、日本で見そびれ続けたものをボストンで見ることになりました。Plastinationの次の課題は弾力でしょうね。本物という畏敬の念はありましたが、筋肉とか萎縮した感じがして質感を感じませんでした。血を抜いているからかもしれません。
予想に反して、血管内部を抽出したモデルはあまりありませんでした。
お土産屋さんの中に、

Quantum Field Theory in a Nutshell

Quantum Field Theory in a Nutshell

がありました。場の量子論もNutshellで理解する時代に入りましたか・・・