Better is the enemy of good.

また、本("The Long Tail")を買ってしまいました。
ご飯が恋しくなって、この本を持って、中華料理屋に行ってきました。2度目です。クレジットカードも利かないお店で、高級店ではないですが、なんとなく本物の家庭中華っぽいです。店員さん全員英語の発音がunclearです。
ここのお店の店員さんに、二十歳前ぐらいの、無愛想だけど顔がかわいい子がいて、その子が他の店員さんと同様に、足で扉を蹴って厨房を出入りします。きっと若いころ見たらなんちゅう無作法なと思うところが、この歳になると、逆にその子の無垢さに見えるのは、かなり目が「おじさん」してきたというところでしょうか。
The Long Tailは斜め読みできそうです。しかし、時代の象徴的な本になると思う。Information Technologyは効率を上げて、今までのものの利益率を上げるものと思われていたところに、今まで流通のオーバーヘッドに勝てなくて経済に寄与しなかったものが、寄与するようになることを明文化した本だから。

タイトルは、中華料理屋でもらったフォーチュンクッキーの言葉です。ボルテールという人の言葉らしい。検索かけた限り、教科書に出てきそうな人で、記憶にないのは、無知なのか健忘なのか。