レストラン

どうしてもこちらで生活では食べ物探しに明け暮れるのですが、ボストンといえば、ロブスタ。というわけではないですが、ようやく昨日、イタリア料理でロブスタ1匹丸ごとという料理を食べました。満足しましたが、びっくりするほどおいしかったかというと・・・
こちらに来て、初めて飲酒するのにIDを求められました。パスポートは持ち歩かないので、日本の免許証見せたら飲ませてくれました。この辺り、また、アメリカン。
バークレイのChez Panisseに匹敵するお店は見つけられていません。もっともそういうお店は予約が必要なのですが。そういえば、もう1軒サンフランシスコに美味しい店があって、あと、マウンテンビュー当たりに、美味しい飲茶が。もう場所も忘れてしまってたどりつけないでしょうね。