E-P1その3

E-P1やはり出だし好調のようで、私のうちには出荷してもらえません。会社の人に、意味もわからずパンケーキレンズを買ったと言って、色々盛り上がってしまったので、パンケーキレンズの意味を調べました。薄いレンズと言ってしまえばそれまでですが、少なくともE-P1パンケーキレンズセットのレンズは広角の単焦点レンズで、ズームがないということですね。
今時コンパクトカメラでも光学3倍ズームは当たり前なのに、無知をさらけ出したかと思いましたが、風景とマクロが撮れたら十分なので、それがズームレンズよりきれいに撮れるとなると、余計楽しみになりました。
買い物というものは、ちょっと背伸びをしてみるもんですね。しかし、猫に小判のような気もしてきた。