iPhone 3G S

iPhone 3G S買ってしまいそう。
デジカメ代わりに携帯電話を持ち歩こうと2度ほど挑戦しましたが、結局習慣になりませんでした。
iPod touchはどこへ行くにも持って行く。電話もカメラも何かあったらという道具ですが、音楽プレイヤは音楽を聴くための道具なので、(私のような人間にとっては)必要性が全然違います。
しかし、auの着うたみたいなものがあっても、音楽プレイヤと携帯電話って基本的には独立の機能ですよね。こんなことになるとは想像すらしなかった。
コンピュータという技術とフラッシュメモリの容量拡大が、音楽と通信、撮影をくっつけてしまった。コンピュータという発明は本当にすごいです。