西原理恵子

昨日の深夜、NHKの「トップランナー」に漫画家の西原理恵子さんがゲストとして出演されていました。「まあじゃんほうろうき」では、女がここまでギャンブルで壊れるのかと笑いながら怖くなりましたが、一方では極限を抱擁する優しさを示す。全部虚構なのかと不思議な印象がありました。
初めて、ご本人とその声を拝見、拝聴して、壊れるという現象からほど遠く、女性としての存在感たっぷりな、すごみのある、チャーミングな人でした。にらまれたら全部見透かされそう。
下品かと思いましたが気になって、インターネットで調べたところ、虚構でもなんでもなく、子供の頃、苦労されたようです。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20070816
生きるってなんなんでしょうね。