春雨スープ(の予定)

お昼は、たまねぎと人参のサラダと納豆ご飯でした。たまねぎの匂いで胸が焼けるなと思っていたのですが、水にさらすの忘れてた。
で、なんとなく今日は自炊はさぼって、コンビニで出来合いのものをと、物色しているうちに、そういえばかなり前からスープはるさめが女性に人気があるな、おいしいのか食べてみようかなと眺めているうちに、きっと作れるに違いないと思いました.
鍋に使った春雨はある。あと、たまねぎ、人参、じゃがいも。つまみに買って来た塩タン。鶏ガラでいくか、だしの元でいくか、辛みを入れるなら鷹の爪でいくか、豆板醤でいくか、ご飯が浸かるまでしばしネットと相談しながら考えます。

鶏ガラにしました。豆板醤の一垂らしが最高。あったまるー。