暴露

実家でWii Fitを楽しみました。とてもよく作られています。健康関連の仕事をしていたとき、センサだけで何ができるかが大きな悩みだったのですが、みごとなソリューションでした。脱帽というか、そもそも頭のできと作りこみの執念が違うことをまざまざと見せつけられた感じです。
スキージャンプが一番単純で、どうしたら飛距離が出るかヒントがないところに面白みがあったのですが、理系の人はみんな試しているのでしょうか、バランスボードに重りを乗せて、重心をマークに合わせると、速度が最高まで乗って、しかも踏み切り動作なしにジャンプしてくれました。結果は、YouTubeでも有名な202mジャンプ。みんなで大笑いしました。きっとこういうことする奴等が居るだろうなと用意してくれていたのでしょうね。
8000円であんなに家族を楽しませてくれる、任天堂さんはいくら利益率が高くても儲け過ぎではないようです。