Wii

お正月に実家でWiiを買って家族で遊びました。Wii Fitが目当てだったのですが、売り切れだったので、Wii Sportsスーパーマリオギャラクシー
NINTENDO64スーパーマリオは比較的楽しんだ記憶があるのですが、スーパーマリオギャラクシーはあまり感情移入できませんでした。子供が楽しめるものが楽しめなくなるというのは、やっぱり何かしら失っているのでしょうね。
Wii Sportsは楽しめました。取捨選択が絶妙で、誰でも楽しめる。あれこそ任天堂さんの本領発揮でしょうね。アイデア自身は誰でも思いつくと思いますが、あそこまで作りこむところが素晴らしい。いいものはディテールに魂があるよい例だと思います。発売当初にも色々騒ぎがありましたが、リモコンで、お父さんが3歳の娘の頭を叩き、おばあちゃんが息子の腕を殴るのですから、みんなが夢中になっていることがよくわかります。
似顔絵チャンネルも凝るとだんだん似てくるところがよくできている。

Wii Fitは健康管理や軽い運動にも使えそうなので、是非、実家に送りたいのですが、通販では妙なプレミアがついて定価より高いのでしばらく様子をみようかと思います。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)