George Winston


Auroraという目覚ましソフトがLeopardで動作しなかったので、改めて動作確認をしたら、ちゃんと動いてiTunesからGeorge Winstonさんのアルバムが流れ始めました。こんなアルバムを持っていたことすら知りませんでした。確か大昔の仕事で誰かが会社に持って来たCDが持ち主不明のままで残っていて、それを半年ぐらい前に持ってかえって来てiTunesに放り込んだのでした。そのときにも聴いたとは思いますが、意図せず流れて来たら思わず聞き入ってしまいました("Joy")。(Joyはバッハのカンタータ148番のアレンジですが、バッハはアルバムを持っていなくても脳にすり込まれているようです。)それですぐGeorge Winstonで検索をかけたら、上の動画が出てきました。
PachelbelのKanon、泣けるじゃないですか。感情を消していくと、残るのは静かな悲しみなのかもしれません。