希望仕様

今のコンピュータで高級感と言ったらなんだろうと考えた末、静音性を切望していることを思い出しました。
さて、希望仕様をまとめると

Pentium以来の革新」と言われると欲しくなる。でも言葉の半分は(クロックという)数字で性能を表せなくなったことをなんとかするためのマーケティング戦略のような気もします。クロックは遅くてもいいです。

Windows Vistaの推奨が1GBですが、きっと足らなくなるので2GB。
ギガオーダーだときっとECCが必要に違いない(根拠なし)。

  • DVIインターフェースのグラフィックボード

VGA(アナログ)だと信号が劣化するという言葉に踊らされて。

  • 24型液晶ディスプレイ

ずっと、20型デュアルディスプレイを検討していたのですが、贅沢するなら24型1つのほうがラグジュアリに思えてきました。
フルスペックハイビジョン再生できるかもしれないし。
値段は意外と下がってきていて、Acer製で10万円切っていました。

水冷デスクトップは大手ではNECさんだけなので、NECさんが(Core 2 Duo対応は必ずされると考えて)Windows Vista対応でECCメモリを搭載してくれたら満足できます。NECさん、よろしくお願いいたします。