生命力その2

昨日の夜中に尿が出たので、腎臓は大丈夫そうです。まだ大がない。今朝から抗生物質入りのミルクもしっかり飲んで、抗生物質が効いてきたのか、黒目がしっかりしてきました。目も見えるようです。右手は残念ながら腫れたまま冷たくなって腐臭がしてきました。手の骨折(脱臼?)もひどいがひじ裏に無残な深い切り傷がある。筋肉が開いた状態でよく血が止まったものです。犬にかまれたのかもしれない。腕から切ったほうがいいのでしょうね。でもそこまで介入すべきではないと感じます。
体力が少しできたようなのでお湯で体を洗うと、しきりに濡れたタオルを舐めました。ミルクよりお湯が欲しかったとは。
水分補給も十分したところで、こっちが風呂に入っているうちに、カーペットの上に放尿されました・・・
体液でへばりついていたひげもピンと伸びて、一人前に毛繕いしています。
抗生物質がなくなる前に、ちゃんと便が出て、右腕と折り合いがつけばもう一度外に出られるかもしれない。