イライラ

私の黒番。

碁盤で並べてもらえたら嬉しい。
黒37から黒65まで。65のツギは、「これで間に合うかな?」という若干の心配はあったものの、大局観で相手を凌駕している自信があったのです。
でも、この日は対局前から色々イライラしていたのですねー。

少し進んで、黒21で白の種石を取り込みました。「ああ、芸が違うな〜」と思ったものです。
ところが、白44に、ダメの具合を錯覚してゲタでかかっていると思っちゃったんですね。思っちゃったんだから仕方ない。
せっかくの自称名局も、種石ではなくなっても地として大きい石を逃げ出されて終わりました。
ツケて受けていたらね〜。
自己満足と客観的結果の間で揺れ動く私の棋譜たち。