Twitter

オバマ大統領はTwitterで一体何をつぶやいているのか、気になってアクセスしようと、遅ればせながらTwitterを触ってみました。
オバマさんのはなるほど政策広告だとわかりましたが、ほかにおすすめユーザーを適当に登録してみると、なんだこりゃと不思議なものを見たような気持ちです。
ブログの場合、私は、はやる前に業務日誌から入ったので違和感なかったのですが、これだけブログが公開されている中、なんだか始めてみようと人のブログを見たらやっぱりびっくりするでしょうね。「なんで日記が公開されているの?」
今の私の感覚は「なんで独り言が公開されているの?」。で、ダッシュボードウィジェットを探して、そこからTwitterにアクセスしたら、納得しました。そのくらいのノリですね。主張や会話の一歩手前。職場でもよくある、無意識じゃなくて誰か聞いてくれるかなというぐらいの独り言。

しかしこれは…普通の人は友達がいないと続きませんね。ブログより遥かにコミュニケーションツールだと思いました。