衝動買い

アンケートで、浴室のカビを防げるなんとかイオン除湿器が欲しいかと聞かれ、とても欲しいと思いました。
で、今の商品はどんなものかウェブで見たら、コンビニクーラーに高濃度なんとかイオンが付いている。
1台しかない扇風機を、部屋の移動のたびに持っていっていたので、欲しくなりました。
室外機で外に熱風を出すクーラーは、ポリシーとして許せなかったのですが(たばこと同じです。他の人に迷惑かけてまで快楽するなと。)、コンビニクーラーならいいかと思い、衝動クリック。
エントロピー増やす意味では、室外機エアコンもコンビニクーラーも一緒ですね。
楽しみですが、納期は1週間以上先。そろそろ虫の音が聞こえて、窓を開けて寝るのは寒いぐらいになって、私は一体何を買っているの?と思いました。
さあ、果たして、今冬大流行が予想される新型インフルエンザの対策になるかどうか。