Mac mini届く

Mac miniが届きました。丁寧なパッケージング。両手に収まりそうな可愛らしいサイズと幾何学的デザイン。静かさ。満足です。キーボードも最近のものがいいですね。前のキーボードは、端のキー(controlとかreturnとか)にストロークの途中で引っかかりがあり、あれは正直に言って不具合の類いと思っているのですが、今のキーボードはストロークの短さも会社で慣れて、いい感じです。
オープニングの立ち上がり音含めて音がしょぼいのだけが残念です。Macbookは音はいいのでしょうか。ディスプレイのスピーカにも満足できませんでした、ソニーさんの古い古いウォークマン用スピーカをつけたら満足しました。電源をつなぐと無音時のサー音が気になるので、アンプせずにヘッドフォン端子のドライプ任せ。音に関しては安上がりな人間です。
機器が増えて、自宅内のローテーションが起こりました。ついにアナログテレビは粗大ゴミ化。チューナー付きのWindowsマシンが和室のテレビとなって、リビングの作業机にiMac、書斎にMac mini
と、いくらそれっぽく書いても、衝動買い以外何者でもない。というか、パソコンしか欲しいものがない私って一体(笑)