TubeTV

iPod touchYouTubeを見るも、常時接続環境でないと見れないなんてと思っていたら、変換ソフトが色々ありました。
PodTubeがメジャそうですが、残念ながらシェアウエア。デモ版はAppleScriptエラーで動きませんでした。Leopardにしたからか?
GrooveTubeというフリーソフトがアップルのダウンロードサイトに登録されていましたが、これもAppleScriptで異常終了。URLによってはエラーが出ることがあるという作者の記述がGrooveTubeのサイトにありましたが、果たしてそのせいかそれともLeopardにしたからか。
結局、TubeTVというフリーソフトに行き着きました。うーん、わざわざブラウザ仕立てになっている。変換だけで、iTuneに登録してくれない。
でも、お気に入りの「言葉にできない 子ねこ篇」がiPod touchに入りました。