iPod touch

iPod touchが届きました。
既にiPodは3台目。音楽を聴くにはiPod nanoiPod shuffleで良かったのですが、なくなったままでてきません)でなんら問題なかったのですが、マルチタッチインタフェースへの興味と、布団に入った後のウェブブラウジング端末として衝動買いしました。
なんだか素晴らしい。でも、なんで内蔵スピーカが付いてないの!布団の中でイヤホンはせんやろ。
9月のパソコンの売り上げ台数、機種毎に見た場合、iMacの普及機が一番だったそうです。Apple社絶好調。でも、Apple Special Event September 2007のSteve Jobsさんの基調講演をウェブで見てがっかりしました。あれではジャパネットたかたの高田社長と同じじゃないですか。高田社長にケチをつけるつもりは毛頭ありませんが、もはやビジョナリではなくセールスマンですね。Apple社は今がピークで今後業績を落とすと予測します。