THE INFINITE GIFT

創造主とか意識とかが言語の習得時期に潜在的に生成される概念かもしれないという仮説の妥当性を知りたくて、ノームチョムスキーさんやスティーブンピンカーさんの本をかじったのですが、ピンと来ませんでした。(そういえば、ピンカーさんはハーバード大学なのでお顔は拝みに行ってこようかな。)
本屋で目新しそうな本を物色してたら、

The Infinite Gift: How Children Learn and Unlearn the Languages of the World

The Infinite Gift: How Children Learn and Unlearn the Languages of the World

という本を見つけました。副題が"How Children Learn and Unlearn the Language of the World"なので「お、これは」と思い、手に取ると、裏にはチョムスキーさんの寄せ書きが。買ってしまいました。
親切な出だしで、読みやすそうなのですが、英語だと斜め読み、つまみ読みができない。果たして帰国までに読めるでしょうか。