イチロー

阪神優勝ヤンキーズ地区優勝など、ビッグイベントの中で、イチローさんが200安打を達成しました。
2年前に3年連続200本安打を達成した時に守備につきながら涙を流したという話は有名ですが、ドキュメンタリーでそれを聞いて「イチローもピークを迎えたのかな」と思ったよ翌年、年間安打数で大リーグ記録を塗り替えました。そして今年、4割を意識する出だしでイチロー恐るべしと思いましたが、結果はぎりぎりで200本安打。だからこそすごいと思いました。勢いで偉業を達成することより、ピークを過ぎてなお記録に挑むところがすごい。たぶんピークを過ぎたことは本人にしかわからない。
来年のイチローは私にとって見ものです。