iPod shuffle

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

買いました。
カセットプレーヤやMDと比べたら、大きさ、安定性とも格段の進歩です。本体に若干ちゃちさを感じますが、デザイン、iTuneの操作性ともAppleならでは。大満足。
大学時代によく携帯型カセットプレーヤを聴きながら自転車で徘徊していたことを思い出します。夜中に1号線を友人と走ったり、奈良市に差し掛かる24号線の真っ暗闇。京都の北区の穏やかな田舎道。
音楽が人に与える影響の性質は、その人の年齢によって大きく変わると改めて認識しました。Beatlesの有名な曲でさえ、大学時代と今聞くのとでは全然意味が違う。