パフォーマンス

オリンピック真っ盛り。素晴らしい。特に女性が素晴らしい。
つくづく今は、パフォーマンスの時代なんだなと思いました。携帯電話やインターネットのビジネスモデルで、まず端末が安くなり、ついで競争により通信費が安くなりました。しかし、これによって一番価値を失ったのは知識だと思います。昔は物識りはある種の価値がありましたが、今はググればたいていのウンチクをインターネット上で見つけることができます。これにより知識の価値が下落しました。
運動選手が輝いているのは、見たり調べたりしても簡単にはまねできないことをやってのけるからだと思います。
まさにパフォーマンスの時代。さて私には一体何ができるのでしょうか?