勝利は10%から積み上げる

勝利は10% から積み上げる

勝利は10% から積み上げる

クリックミスでamazonで2冊買ってしまいました。(こういうことは普通の書店では起こらない。)

僕は「あたりまえのことをあたりまえにできる人」を尊敬しています。あたりまえのことが確実にできる人こそ本当に力のある人です。

アスリートとして正しい考え方だと思います。また、王銘琬さん、高尾さんを高く評価してくれて、互いに最高のパフォーマンスを見せてくれる張さんが好きなのですが、この文章に関しては、囲碁、将棋が自然科学ほど進歩しない理由を見たような気がします。
囲碁でも将棋でも、コンピュータが読み切る局面まで来たらそれで終了したらいいんですよ。もちろん、コンピュータの読み切りルーチンはバグがないことが証明されているものを利用するという前提です。コンピュータが正解を出せる問題を人間が争うのはある意味虚しい。
囲碁、将棋は、人の進歩のため,審判にコンピュータを導入することを強く提案します。