「ギャー…ゴキブリ」“迷惑”110番4万件

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100106-OYT1T01499.htm
これってビジネスチャンスですね。迷惑110番の対応を有料で請け負うビジネスを始めます。

  1. 迷惑110番を転送してもらう。まずここでお金をもらう。税金が使われるがそれで警察のサービス品質が上がるのだから市民も納得する。仮に1件千円としよう。
  2. 民間のサービス会社であることを説明し、有料で対応させていただく旨説明する。これでたいていの迷惑電話は終わるはずなので、その対応対価が千円。
  3. 有料でもいいから対応してくれと言われたら、ペイする対価で親切に対応をする。接待業なのでお客様の満足をいただき、かかった費用とサービスの独自性を合わせた費用をしっかりいただく。

24時間外回り対応ができる既存のサービスとの提携が重要です。意外とそういうサービス自体がないのか。なるほど警察が頼られる理由がわかりました。