PIX-DT181-PU0

アナログテレビを廃棄して以来、今やスタンダードになった薄型テレビを買うこともなく、iMac+PIXELA CaptyTV Hi-Vision USB接続 地上デジタル放送対応 ハイビジョンテレビキャプチャー Mac用 PIX-DT141-PU0でテレビを視聴していました。ノイズに弱い(蛍光灯のオンオフで映像が途切れる)ところが玉に傷ですが、他は満足の商品です。
Snow Leopardにアップグレードするとこのチューナーが動かなくなるというブログを色々見ていて、ピクセラさんがSnow Leopard対応してくれるまでiMacSnow Leopard化は我慢していました。最近になって、ピクセラさんのサイトにてこのチューナーはSnow Leopard非対応と発表され、あきらめて新型を購入。
Snow Leopardにアップグレードして、試しに前のチューナーを繋いでみると、ちゃんと見えるじゃないですか!
新しいの買う前に試すんだった〜と思いながら、今チャンネル換えてみたら、無事視聴アプリが落ちてくれました。
ほっとしたような、ここまで動くならSnow Leopard対応してくれてもよさそうなのにというような。
全く考えていませんでしたが、急に2台動かしたい欲が出てきました。