謡曲「をりえぼし」

子ども向け謡曲の作詞をしてみました。
覆面して踊ってYouTubeデビューしようかと思っていましたが、なかなか思い切れず、お蔵入りにするにはもったいないので、ここで公開。
野村萬斎さんになり切って、両手に扇子を持って腕を拡げながら静かに踊りながら歌います。

題「をりえぼし」
作詞 いちかわゆうじ

あいうえあいうえ おこりんぼ
かきくけかきくけ こんにちは
さしすせさしすせ そうですか
たちつてたちつて とうせんぼ
なにぬねなにぬね のほほんほん
はひふへはひふへ ホモサピエンス!(早口に)
まみむめまみむめ もみもみもみ
やいゆえやいゆえ よろこんぶ
らりるれらりるれ ろくでなし
わいうえわいうえ をりえぼし
 ん!