あっけなく

私の黒番。

上手の白さん、勝ち負けにこだわらず、ちゃんとつぶしたら花を持たせますよという打ちぶり。ではお言葉に甘えてと黒61で勝った気分です。(だからこういう性格が問題だって。)

A, B, Cどれで行こうか迷いましたが、Bを選択。

白70に黒Aと打てばBとCが見合いが第一感。でも中央の黒は少し薄そうです。Cの押さえが重くなる意味もあるような気がして。で中央の黒は軽いまま左下隅の白を取れば終わりと思いました。

結果、一手負け。コウにもならず。黒73でも引き返せたんですが、攻め合い勝っていると思っているから仕方がない。
読まずに攻め合うのは誠意がないですね。秒読みで読み切れない⇒読まないという姿勢を変える特効薬、どこかに売ってないでしょうか?