大文字山

yich2010-01-16

ひょんなことから私発案のウォーキングを企画していただき、祇園四条から、八坂神社、円山公園知恩院を通って南禅寺で湯豆腐。南禅寺から哲学の道を歩き、大文字山を登ってきました。
銀閣寺から大文字山の登山道へ行く道が思い出せず、右か左かで間違えて時間を取りました。
道に迷ったというよりは、自分のアイデンティティと思っていたものがこれほど頭から消えていたかという衝撃を受けました。
私は一体何に基づいて私だと思っているのだろう。登山道と上からの景色はさすがに記憶通りでしたが、そこで交わした会話はもう思い出せない。
でも、食事とウォーキング自体本当に楽しかったから、いいっか。