コンビニ

ラーメン屋さんの店員さんに続いて、おもろい店員さんその2です。
帰る途中の道に新しいコンビニができてから1年ぐらいになりますか。
100mほど離れた以前毎日寄っていたコンビニに久しぶりに入って、囲碁新聞を買ったら、若いのに頑張ってるなと思っていた前からの女性店員さんから、
「お客様、お久しぶりぶりですね。よく囲碁新聞買われるので、囲碁されるなんてちょっとかっこいいなと思っていました。」
と声を掛けられました。
毎日コンビニ弁当買って毎週囲碁新聞買う男はかっこよくないやろ、と突っ込みたかったのですが、満面の笑みで帰りました。
これから毎週買いに行こう。
恐るべし、サンクス。チェーン店の店員の応対もずいぶん変わってきました。